2021年からBABYMETALをスタートしてよかったこと

早くからハマってたら、ナウタイムで初期の出来事を語ったり、俺は伝説のあのライブに立ち会ったとか、また大きくなっていく過程を見ていく興奮など経験できた。新参者にとっては動画はあっても画面のランダムでの追体験でしかなく、妬ましいばかり。

 

ただ、よかったこともある。

 

YUI-sanの欠場から脱退までのいろいろを見なくて済んだ

 公式コメントないまま過ぎ去る時間。その間のファンの心痛、想像するのはしんどい。

 

②藤岡氏のその時のニュースに接しなかった

 後で辿っていくのと、その時に受けるショックは違いすぎる

 

③ダークサイドを過ぎたものとして見れる

 あのヘンテコりんな髪やメイク(ホントひどいねー)、暗い雰囲気、終わるのか終わらないのかわからない状態を「そういう時もあったのねー」とスルーできる。

 

そんなことを思ったBABYMETAL 28日目でした。