Guilty pleasure songs

このチャンネルは切り口が面白くて時々見てる。

youtu.be

恥ずかしいけど実はこの歌が好きっていう話題は「言いたい気持ち」がウズウズしてくるもので、コメント欄が結構伸びている。

コメント欄にBABYMETALが結構ポコポコ出てくるのかと思ったらほとんど出てこない。

Guiltyというにはメジャー度が足りないのか、Guilty pleasureとして陳腐なのか、もはやGuiltyでなくなってしまったのか、それともこのチャンネルに隠れファンが棲んでいないのか。

少しさみしく思った(笑)

こんな話題でもBABYMETALの名前が出てきてほしいと思ったり、少し感覚がおかしくなってきてるかな。

昨日の「マツコの知らない世界」では、BABYMETALはガールズバンドではないけど、海外で有名になり海外から日本のガールズバンドに目を向けさせるキッカケになったという位置付けだったが、少し映像が出ただけで「オー!」と思ってしまうぐらいにはおかしくなっている。

 

Guilty pleasure songsに戻ると。

中高の思春期は音楽でマウントをとりがちで、週刊FMとFMステーション両方を買い、ビルボードやキャッシュボックスをチェックし、洋楽でなければ音楽ではないという鎧を纏い、邦楽は洋楽にまったく追いついていないと嘆き、GI ORANGEは紛い物だと否定し、でも洋楽といっても好きだったのはエレクトロポップで、好きなグループはThompson Twinsだった私の当時の「Guilty pleasure」は、酒井法子の「夢冒険」でした。(これ言いたかった)