AKBの沼ハマ、さくら学院、また卒業

昨日、実家から戻ってきて録画していた「沼にハマってきいてみた」を観た。

それはそれとして、MCの女の人はどっかでみたことあるなあ、誰だっけ?と思っていたら、元さくら学院松井愛莉さんだった。

さくら学院ベビメタ3人がいた時代の最上級生。ご活躍なにより。

 

そんなこんなしてると西川怜さんの卒業の話がTwitterから流れてくる。

「根も葉も」を繰り返し繰り返し見てたら、知らないAKBメンバーがおすすめ動画に頻繁に出てくるようになり、そこから西川さんの切り抜き動画・メンバーものまねなどを見るようになり「将来の逸材だなー」と思ってたそばから、「何?もう卒業なの?」という感想を持った昨日でした。

 

横山さんの時も思ったけど、この西川さんも初めて選抜となって、あっさり次の道のために卒業するとは。勝ち得たポジションに恋恋としないものなのね。