BESTだと思う映像作品@BABYMETAL

PMCのベビメタの「音楽と映像の関係」の特集を見てもオススメで出てこない。

いやいや、これがBESTでしょ、と自分の思う映像作品。

それは、TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015。

 

日本(ホーム)なのでBABYMETALにとってそこでのノリは想定内。

観客の状態が仕上がっている。

3人が何の憂いもなく元気な感じ。

さくら学院、義務教育の中学を卒業し、BABYMETALに集中できる環境。

MOAは体力問題を克服済み&曲数も少ない。

まだリリースしてるのは1stだけで2ndに対する妙な雑音がない(2ndはとても素晴らしいが)。

日本の大会場や海外公演成功で自信がついているのか、ふてぶてしいぐらい堂々としている。

完全に自分たちのペースにできるほど曲と観客を消化でき、ステージを支配している。

二人の子供たちの背丈が揃っている(必須ではない)

なんか表情がとってもイキイキしてる(主観)

なにより楽しそう。観客も、3人も。

ベビメタいまさら感のない、まだフレッシュな状態。

オリジナル神バンド。