パリピ孔明@Prime Video

アニメはどうも苦手で。

直近で観たのはそこそこ前の「君の名は。」。

ストーリーがどうのではなく、面白かったんだけど、アニメ的セリフと表現が気恥ずかしい感じになってぞんぞんしてちょっと無理かなと。最初のガンダムでアニメから遠ざかってしまったおじさんなんで。

パリピ孔明

楽器の練習にボックスに行ってたら、繰り返し流れるアニメの宣伝の数々。「おっ」と思ったのはパリピ孔明

「私があなたの軍師になります」キラーんみたいな。

何月か忘れたけど、ずっとこの宣伝を見続けた結果、コミックスとか見たいもんだなと。TSUTAYAのレンタルコミックで、ぐらいの感じで。

で、昨日Prime Videoでなぜだか出てきたのがこのパリピ孔明のアニメ。

どうせならと思って観たら、アニメ的セリフと表現の嵐で、気恥ずかしい感が満載でぞんぞんしてたんだけど、中身は面白い。

どのように面白いかは見ての通りなので省略するけど、ぞんぞんは変わらずながら次のエピソードは、と進めてしまう。

くだらないオープニング曲チキチキバンバン、一緒に動いてる絵もぞんぞんする。本当に勘弁してほしい。エンディングはmihimaru GT のアゲアゲみたいなのをカバーしてる。

今は9話。サマーソニアに行くために10万いいね、を集めるっていう佳境のところ。

ここでtwitterでAZALEAはBABYMETALじゃないか、みたいなのをバンド名は覚えてなかったけど絵で思い出し、ああこのことだったのか、と。

 

でもサマーソニア(サマーソニック)はさすがに早くない?と思うけど、華やかなステージでなくて、BABYMETALみたいにお笑いショーの合間に、で「どうしよう?」みたいなことになって、軍師が計略で・・・ってことなんだろうか。すごろくの上がりはまだまだ先だもんね。多分。

 

いまちょうどAZALEAの結成から唐津が出てきてこんな衣装で?みたいな場面。ぞんぞんしながら楽しみましょう・・・

 

(追加)

と思って9話見終わって10話いこうと思ったら追加で有料だった・・・。どうしよう。