期待と出てきたもの

BABYMETAL。

ファンになった時点で既に活動休止状態になってた自分にとっていま進行形で体験しているのは思わせぶりな封印からの小出しの解封過程。

THE OTHER ONE - BLACK BOXを購入していないので、その程度かと思われても仕方ないのだけど、小出しのものをYouTube(あかんやつ)で拝聴してる。

そんなつもりじゃなかったのにビッグプロジェクトになったBABYMETAL。

3枚目はすごく好きな曲があるけど聞かない曲も多い。

結局繰り返し見てるのは、14武道館、LONDON、ウェンブリー、東京ドーム。

4枚目って大変だな、と思う。新味もないといけないんだろうけど何やってもアレコレ言われる。特にデジタル多用なんておじさんたちが落胆してしまう。言い訳が立たなくなる(笑)。大人になったんでオリジナルに戻ろうにも戻れない。

個人的には3枚目でいうとDistortionとかBxMxCのような進化が見られたらいいな、と。

こんなのも含め各人各様期待するものが違っててその期待も大きいから困ったね。

 

AKB48

"根も葉もRumor"から見始めて今のAKBすごいね、と思ったけど、次は難しいねと思ったら"元カレです"でなるほどと思い、次はなんなのよ、と思ってたら"久しぶりのリップグロス"へ。

アイドルアイドルした曲に興味はないものの、このAKBもいいね(これが本来か)、と思ってしまった。テレ東のも毛利さんも録画して見てたりしてて、もうファンじゃないかと。アイドル好きの気持ちが少しわかってきたような。

地上波2本、個々の活動もやってるし、人気は確実に拡がりを見せてそうだけどなんか弾けないねえ・・・