公式には見納めってことなのね?

はっきりしない動画で封印されたBABYMETAL。

youtu.be

またいろいろ想像して次をお楽しみに、ってことかね?

ハードルは限りなく上がったと思うけども。

 

封印発表の時に初心者の自分は「えー!?」と驚いたんだけど、ヤフーニュースほかで流れているHPには載ってない情報が同じなので、会社がプレスリリースした内容なんだね、と。

この時はLEGEND=ライブを封印。

 

今回少ないけど今の時点でヤフーニュースに2つほどあったので抜粋。

・結成10周年イヤーの終焉をもって数々の伝説を生み出してきた姿は見納めとなり、いつ封印が解かれるかは、Only the FOX GOD knowsということだ。(MusicVoice)

・アニバーサリーイヤーの終焉(えん)によって、BABY METAL(ママ)の姿は見納めに。封印がいつ解かれるかは“Only the FOX GOD knows”(キツネ様のみぞ知る)”となる。(スポーツ報知)

 

LEGEND=ライブとかすっ飛ばして「見納め」ですって。

広辞苑

み‐おさめ見収め・見納め‥ヲサメ その時がそれを見ることの最後であること。最後に見ること。「この世の―」

 

会社のアーティストのページは今回の動画の一場面になってた。この姿は見納めですよって感じがしないでもない。

www.amuse.co.jp

 

これはなかなか出てこられんぞ。