2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新参者なのに守旧派

ロス期なので、まだ観てない映像作品はコントロールして消費していこうと思ってたのに、しばらくはWOWOWでと加入したのに、最後まで観ずにとっておこうと思ったのに、Amazonから手元に届いた「LEGEND-METAL GALAXY」のBlu-ray。 BxMxCとアベンジャーズ揃い踏…

WOWOWに加入した

これからまだまだロス期(初めて)は続くんだから、自分が観てない映像作品の消費はゆっくりとコントロールしていかなければ。 でも、巨大キツネ祭りは見たい!ということでアマゾンを見たけど一件だけ。6枚組なのか。 6万円台、え? しかしあとの5枚の内、…

BABYMETALファンの戦い

ベビメタを支持するファンのいろんな戦い。 かつて迫害される立場にあったBABYMETAL。過去のネットをみるとBABYMETALに向かってくる迫害や否定に対してファンが大挙して押し寄せて反論するという現象があちこちで見られたようで。 下の戦いの認識はうす〜い…

BABYMETALへの関心 IN 中国

中国の代表的な動画サイトの一つ、bilibili動画よりある動画での弾幕(ニコ動の画面のコメントと同じ)の数からBABYMETALへの関心度を見てみた。 結論からすると関心度(コメント数)は小さい。 中国ではRock系、アイドル系はあまり人気ないのかな。 アップ…

Guilty pleasure songs

このチャンネルは切り口が面白くて時々見てる。 youtu.be 恥ずかしいけど実はこの歌が好きっていう話題は「言いたい気持ち」がウズウズしてくるもので、コメント欄が結構伸びている。 コメント欄にBABYMETALが結構ポコポコ出てくるのかと思ったらほとんど出…

METAL GALAXYをライブで消化してない内は

BABYMETAL 66日目。 先日の武道館配信が終わり、ここからは新たなものは目にしない期間が相当長そうだぞと。 一方、BABYMETALのファンはMETAL GALAXYの発売から2年になろうとするのに、早く次のアルバムを出せ、とかほぼ見られない。 BABYMETAL → 2年 → META…