2022-01-01から1年間の記事一覧

アイドルというのは

根も葉もRumorからAKBいいぞ!と思って見続けてきた私にとって、我らがセンターは岡田奈々さんなのであって。 交際報道が出てこれは岡田さんもAKBも大変だ!となったんだけど。 ネットでは激烈な岡田バッシングと擁護、外野からは恋愛禁止なんて時代遅れ、と…

Divine Attack -神撃-

昨年5月からBABYMETALにはまり、はまった時には既に活動がない状態だったけど、自分にとっては初めて動き始めた。 曲はカッコいい感じ。ライブならもっと良いだろうねと。行ったことないけど。 SU-METALが詞を書いている。一聴したところ今までのこの手のテ…

期待と出てきたもの

BABYMETAL。 ファンになった時点で既に活動休止状態になってた自分にとっていま進行形で体験しているのは思わせぶりな封印からの小出しの解封過程。 THE OTHER ONE - BLACK BOXを購入していないので、その程度かと思われても仕方ないのだけど、小出しのもの…

グループ主要メンバーのソロ活動

ヴァン・ヘイレンののデイヴ・リー・ロス、ビートルズのジョン・レノン、ポール・マッカートニー、サザンの桑田さん、ミスチルの桜井さん、クイーンのフレディ・マーキュリーなど。 超ビッグネームのグループのメインパーソンのソロ活動は売れないわけではな…

パリピ孔明@Prime Video

アニメはどうも苦手で。 直近で観たのはそこそこ前の「君の名は。」。 ストーリーがどうのではなく、面白かったんだけど、アニメ的セリフと表現が気恥ずかしい感じになってぞんぞんしてちょっと無理かなと。最初のガンダムでアニメから遠ざかってしまったお…

ずいぶん出てるね

最近というか、今年に入ってAKB48のメンバーがよくテレビに出てるような。 探してみなくてもという意味で。 この間のケンミンショーの岡田さん、いまこの時間のサンジャポの武藤さん。 根も葉も〜元カレです の強い楽曲から、TVの露出まで、いまが攻めどころ…

元カレですMV

なにげに楽しみにしてたMV。 かっこよいね。 youtu.be FISHBOYでも早速リアクションがあがっていた。根も葉もの「なんですかこれは!?」感はなくて「いいですね!」的なもの。 youtu.be 無理やりベビメタさんでいってみると、 「なんですかこれ!?」はこれ…

THE OTHER ONE

TwitterやFacebook見逃していた。 新着動画にMETALVERSEとあって、メタバースで封印解除かぁ、これは新しいなと思ってたら、新しい形態の物販だった。 商売は大事だけど、残念に思わせないのも大事よね。

BESTだと思う映像作品@BABYMETAL

PMCのベビメタの「音楽と映像の関係」の特集を見てもオススメで出てこない。 いやいや、これがBESTでしょ、と自分の思う映像作品。 それは、TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015。 日本(ホーム)なのでBABYMETALにとってそこでのノリは想定内。 観客の状…

元カレです を繰り返しみてしまう

公式動画がアップされたら、とか思ってたけど、CDTVの「元カレです」の録画を繰り返し観てしまっている。 なんか気になる振り付けが散りばめられているのと、曲がちょっと中毒性のある感じのせいかと思うけど、それ以外に確実にこれだな、と思ったのは選抜メ…

CDTV ライブ! ライブ! AKB48 & Travis Japan

AKBの新曲をやるっていうのでCDTV ライブ! ライブ! を。 「根も葉も」の次難しいよなあ、と思ってたらなんか良かった。歌詞はアレだけど。 K-POP風が来るのかな、と思ってたけどそれはハズレだった。 「根も葉もRumor」の青春・泥臭さ→「元カレです」のかっ…

WOWOW新春キツネ祭りからのLOUDPARK +ちょっとAKB

今日の学習は過去にWOWOWで録画した新春キツネ祭りに差し込まれたLOUDPARK2013を見て、それに関連する記事をネットで漁って見るという内容でした。 しかし新春キツネ祭りは2015年1月で2014年4月のMOA-METALヘロヘロ武道館からたった9ヶ月。中学生の経験・学…

AKBへの注目レベル

AKBへの注目は根も葉もRumorから始まっているのだけど、どれぐらいかというと、昨日、久保怜音さんが卒業発表というのがTwitterで流れてきて、あらら西川怜さんに続いて将来のコアメンバーが卒業なのか、となると「さとえり」とか言われている千葉恵里さんは…

チゲ味噌ラーメンに至る道

今日の昼は日高屋。 大した道のりではなかったが、BABYMETAL→お薦めアイドル各種動画→日向坂→キョコロヒー→日高屋チゲ味噌ラーメン。でも時間にすると7ヶ月ぐらい。 日頃は通り過ぎる日高屋、ラーメン大好き齊藤京子さんが絶賛するチゲ味噌ラーメンはどんな…

AKBの沼ハマ、さくら学院、また卒業

昨日、実家から戻ってきて録画していた「沼にハマってきいてみた」を観た。 それはそれとして、MCの女の人はどっかでみたことあるなあ、誰だっけ?と思っていたら、元さくら学院の松井愛莉さんだった。 さくら学院ベビメタ3人がいた時代の最上級生。ご活躍な…