2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

森高千里→BABYMETAL テリヤキバーガー

BABYMETAL 森高さん、あなたの歌う世界が来ました。 と、7年遅れで言いましたよ。 テリヤキバーガー youtu.be 森高さん、あなたのいう理屈ばかりのおじさんをやっつけましたよ。 臭いものにはフタをしろ youtu.be ここからはベビメタ関係なしで。 一番好きな…

このシーン③

Legend of 1997 ヘドバンギャー!! 間奏の「ヘドバン!ヘドバン!」の前半。 MOA-METAL が「いくよー💕」でスモークを無邪気な様子で噴射するシーン。 シュールすぎませんかね。何度も見てしまう場面です。

2021年からBABYMETALをスタートしてよかったこと

早くからハマってたら、ナウタイムで初期の出来事を語ったり、俺は伝説のあのライブに立ち会ったとか、また大きくなっていく過程を見ていく興奮など経験できた。新参者にとっては動画はあっても画面のランダムでの追体験でしかなく、妬ましいばかり。 ただ、…

BABYMETAL はアイドル?

メタルなのか、メタルバンドなのかアイドルなのか、アイドルなのかアーチストなのか。 ネット検索するといろんな意見、特に最初は大変だったんだね。 10年経って落ち着きながらもまだ論争続いてるって、その異物感・存在感が半端ない。大物ですな。 多くの…

BABYMETAL アルバム通し聴きの苦行の結果

これまでAmazon Musicで3枚のアルバムからザッピング的に聴き、気に入った曲を猛リピート&ライブ動画漁りしていくのを繰り返していて、ここに膨大な時間を費やしてました。 そのため、手薄な曲がかなりあるのとアルバムの世界観wをつかんでおこうと「BABYME…

このシーン②

これはもうのシーン② ソニスフィアの「キツネ飛べ!」 youtu.be 観客を後方に、YUI-sanなのかな、キツネ飛べ!の場面でいつも涙腺がもうダメに・・・ キツネは「飛べ」なのか「跳べ」なのか歌詞調べてたら、合いの手に「ポイ捨て禁止」て。 コケた。

このシーン①

気になるシーン① PA PA YA!! MVのF .HEROのラップ場面であんまり見えないけど踊っているSU-san。 なんでだろうか、ものすごくかっこいい。 youtu.be

BABYMETALは感情を示さない?

自分たちが見せたいものを見せることに集中するプロ集団。 エネルギーを伝播させるが感情は見せない。MCもないから垣間見ることもない。 インタビューは海外アーチストが日本で残す言葉のようなテイスト。 媚を売らない。茶目っ気も見せない。涙も見せない。…

ヘドバンギャー!!

初心者の自分は3枚分全部聞けるし、聴いた回数も違うのでこれが最高だ、という曲は割とコロコロ変わる。 22日目の今、最高の曲はヘドバンギャー!!。 YouTubeのライブ動画とMVより 初回から数回目まで。 “ヘドバンヘドバンヘドバンヘドバンヘドバンヘドバンバ…

マーベラス&苦手

見事な実績を持つ10年選手に対して10年遅れてやってきた初心者がなにをいまさら、はさておき。 どちらもブレイクした時に語り尽くされているのね。 マーベラス ・ステージから出されるパワー、エネルギー ・工作機械のような力強く頼もしいバンド(背筋の伸…

BABYMETALに片足突っ込んでしまった

BABYMETALに片足突っ込んでしまった。 amazonmusicお薦め→YouTube→Blu-ray1枚購入→6月26日配信チケット購入(今ココ) この間、20日間ぐらい。 YouTubeを見まくっていた時、ふと自分大丈夫か?と「BABYMETAL おじさん」で検索するとおじさんがハマる理由的な…