BABYMETAL はアイドル?

メタルなのか、メタルバンドなのかアイドルなのか、アイドルなのかアーチストなのか。

ネット検索するといろんな意見、特に最初は大変だったんだね。

10年経って落ち着きながらもまだ論争続いてるって、その異物感・存在感が半端ない。大物ですな。

 

多くのアイドルたちは今も恋愛禁止なのかな。

これって明らかに人権侵害。契約で縛っているなんてのは論外。

でもファンにとって推しに彼氏がいるなんてとんでもないことでしょうよ。

 

古いところでは寺田恵子浜田麻里奥居香YUKISCANDALチャットモンチーaikoあいみょん。彼女たちが若い頃、彼氏がいる報道があってもファンは激震を受けたか?否。ショックぐらいは与えたかもしれんが。知らんけど。

 

BABYMETAL

幻想を抱くのはいけない。だがとにかく彼氏がいるのはけしからんのだ。激震が走る。

よってこの点でアイドル。(「アーチスト」や「メタルバンド」ではない、ということじゃないよ)

 

と結論付けようかと思っていたところ、どうも「父兄」という位置付けがあるらしい、と驚いていたら、「父兄」はさくら学院のファンを称する(by wiki)らしい。混乱しつつも字面の父兄ではないんだと学習。

 

これが広辞苑の方の「父兄」目線だとしても、やはり娘(いないけど)が彼氏を連れてくるのはけしからんのだ。

よって、アイドルということでOK?

 

報道されないよううまくやってね、と祈る。