新参者なのに守旧派

ロス期なので、まだ観てない映像作品はコントロールして消費していこうと思ってたのに、しばらくはWOWOWでと加入したのに、最後まで観ずにとっておこうと思ったのに、Amazonから手元に届いた「LEGEND-METAL GALAXY」のBlu-ray

BxMxCとアベンジャーズ揃い踏みを観たい欲求に負けた。

今回はきちんとセットリストを確認し(あれがなかった、など言わない)、Amazonのレビューも確認し、カット割・編集に問題(切替が多すぎ・早すぎ)というのも事前にインプットしてから買った。

それでも、これまで買ったLONDON、WEMBLEY、東京ドーム、+この間の武道館配信と比べて、どうしても没入感が妨げられるものだった。

カット割とかは別にいいんだけど、スクリーンのド派手さと、まばゆい光のショーに気が散って(目が散って?)パフォーマンスが入ってこない。スケールの巨大さを見せたいというのはわかるけど、ステージ演出をメインで見たいんじゃなくて、演者のパフォーマンスを見たいんですけどね。おかしい?

3人体制に戻ってから幕張に至るまでの海外のファンカムはかなり見ててとても良かったので。もちろん大小の会場に合わせた演出が必要というのもわかりますけども。

(DAY-2のほうが映像として見やすかった)

 

それでも観たかったところは文句なしでした。

アベンジャーズ揃い踏みのRORの登場、素晴らしかった。子供の頃、ウルトラマン大集合に胸を熱くしたことを思い出した。

BxMxCもイイ! 演奏激しい。シンコペーションもこんな激しかったっけ? 歌謡曲みたいと思ってたのがちょっと変わった。メロディーはあれですが。

 

と、最新(に近い)の映像にぶつくさと言ってのける新参者の守旧派でした。