METAL GALAXYをライブで消化してない内は

BABYMETAL 66日目。

先日の武道館配信が終わり、ここからは新たなものは目にしない期間が相当長そうだぞと。

一方、BABYMETALのファンはMETAL GALAXYの発売から2年になろうとするのに、早く次のアルバムを出せ、とかほぼ見られない。

BABYMETAL → 2年 → METAL RESISTANCE → 3年半 → METAL GALAXY → 1年9ヵ月 いまココ

間隔長いのが当たり前になって麻痺させられている(笑)

 

ほんとのところは20〜21年に公演が見られない中で、ファンがMETAL GALAXYをライブで消化しきれてないからだろね。まだ早いよ、消化してないよ、まだ行ってないよと。

それとアジア戦略盤(知らんけど)でもあるのにアジアが回れてない。アジアでも大勝利!が見れてないよと。

 

その上に4th アルバムなんか来ようもんなら、セットリストを見て阿鼻叫喚となるのは想像に難くない。もう入る隙間はないよ!と。ライブでの曲数も少ないしね。

 

なんか4th アルバムがファンの敵になるように思えてきた(笑)

ライブでこそ輝くグループの宿命ですかね?