海外リアクション動画

海外の人がいろんなものにリアクションしている動画。掘ればザクザク。

それに比べて日本人が作ってるリアクション動画って少なめな気がするけどこれは気質のせい?

BABYMETALの場合、どちらかというと海外→日本の音楽のリアクションというより、海外→海外マーケットにある変わり種へのリアクションという感じかな。対象はアジアもの多めだけど。

 

BABYMETALはファンがその評価に敏感なところもあるせいか、リアクションすればそこそこ視聴回数を伸ばせるみたい。ご高名なリアクションの人のは少ない。

 

最初見てたら、awesome、incredible、amazingとか、ベビメタすごいじゃん、と思ったけど、基本どの動画でもびっくり表情とセットでこんな感じのリアクションなんだな、というのはわかった。

またコメント欄を見て、リアクションでベビメタディスると面倒になりそう、というのもわかった。

 

ということで、入り口は視聴回数だったかもしれないが、この人たちは本当にBABYMETALが好きそうだぞ(or 面白がっている)、というリアクション動画の人たちを。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

もはやBABYMETALですらない人。

youtu.be

 

参考)

ベビメタやった人が結構にゃんごすたーもやってる。アンパンマンいいね!

youtu.be